Osaka City SC が日本経済新聞に掲載 「振興クラブ4年後にはJ」 ― 挑戦の歩みが大阪の“3クラブ特集”として紹介
このたび、Osaka City SC が12月10日(水)発行の 日本経済新聞 に掲載されました。
記事では 「振興クラブ4年後にはJ」 の見出しとともに、私たちが掲げる「日本史上最短でのJリーグ参入」への挑戦が取り上げられています。
また、関西のサッカークラブを紹介する連載企画の中で、ガンバ大阪、セレッソ大阪と並び、Osaka City SC が“大阪の3クラブ”のひとつとして紹介されました。
創設から数年のクラブである私たちを選んでいただいたことを、クラブの挑戦が確かな形で届き始めている証として、前向きに受け止めています。

■ Osaka City SCが目指すもの
今回の記事では、クラブ創設からの歩みや、関西のカテゴリーを駆け上がりながら Jリーグ参入を現実的に見据えているクラブ として紹介されました。
しかし、私たちにとってこれは“到達”ではなく、あくまでも通過点です。
大阪から日本史上最速でJリーグへ。そして、その先の未来へ。
Osaka City SCは、これまで以上にチームの強化・事業成長の両面を加速させ、大阪に新たなサッカークラブ文化をつくる挑戦を続けていきます。
■ 支えてくださる皆さまへ
地域の皆さま、スポンサー企業の皆さま、そして日頃からクラブを応援してくださるすべての方に、心より感謝いたします。
皆さまのお力が、選手たちの挑戦を支え、クラブの存在が社会に認知されていく大きな原動力となっています。
これからもOsaka City SCは、地域とともに歩み、大阪をもっと元気にするクラブを目指して挑戦を続けてまいります。
■Osaka City SCについて
私たちOsaka City SCのチームミッションは、「FOOTBALLを通じて、世界中に夢を与え続ける」ことです。
今年度のスローガン「挑む者が世界を揺らす」を胸に、「史上最速でのJリーグ昇格」を目指して日々挑戦を続けています。
圧倒的な強さと地域社会との連携により、多くの方々とふれあい、熱狂を生み出しながら成長していきます。
